今夏のテヘランで停電が起こる可能性 シャルグ紙
2005年08月02日付 Sharq 紙

2005年8月2日付シャルグ紙4面

【FARS】テヘラン地域電力会社の取締役は「今年度予算における電力業界の資金繰りが悪化していることによって、同業界の開発計画がいくつも滞っている。そのため、今夏テヘランで〔大規模な〕停電が起こる恐れがある」と述べた。

 ジャンナティヤーン氏は、「現在のところテヘランは停電に直面してはいないが、資金不足により、送電、配電、生産に関わる多くのプロジェクトがストップしており、そのため今年の夏、テヘランに停電がもたらされることになるだろう」と付け加えた。彼は「これらのプロジェクトの数々はテヘラン各地で散発的に進められており、プロジェクトはいずれも優先度が高いものから行われている。しかし、未徴収分の電力料金と配電費用が増加したことによって予算に制約が生じており、そのためテヘラン地域電力会社が開発プロジェクトを実施しようにも、いつも予算不足に直面してしまう」と語った。

 その上でジャンナティヤーン氏は、「現在、全国では8%、テヘランでは8.5%の電力消費量が増加しており、この状態が続けば間違いなく、テヘランは夏に停電に直面することになるだろう」と付言した。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:南龍太 )
( 記事ID:586 )