トルコ人のお気に入りブランドはヴェルサーチ、アルマーニ、グッチ(Milliyet紙)
2006年06月02日付 Milliyet 紙

トルコではイタリアン・ブランドが最も好まれていることが明らかになった。

ACニールセン・リサーチ社が42カ国で実施した「デザイン・ブランド調査」によると、トルコでは消費者の大部分は、どんなデザイン・ブランドも使っていない。一方、トルコでブランド品を選ぶ人たちのお気に入りは、イタリアン・ブランドだ。調査によるとトルコで最も人気があるデザイン・ブランドは「ヴェルサーチ」だった。イタリアのファッション業界の有名どころ「アルマーニ」や「グッチ」がそれに続く。

世界で一般的にそうであるように、トルコの消費者がこれらのブランドを選ぶ最も重要な理由は、これらのブランドの商品がそれぞれクラシックとして何年も使用できことと、世界中どこでも一流イメージをもっていることだ。ブランド品は有益な投資とも考えられている。
消費者たちはこの類のブランドに支払ったお金を、一種の投資とみている。ブランド品のうちもっともよく購入されているものは、靴、サングラス、財布、カバンとベルトだ。


Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:近岡 由紀 )
( 記事ID:2597 )