スピード違反は時速150キロ以上!?(Hurriyet紙)
2006年06月04日付 Hurriyet 紙

チョルム県イスキリップ郡の舗装道路に立てられた「時速150キロ以上スピードを出すのは危険」と書かれた看板が見る人を驚かせている。

イスキリップ市が代替環状道路として計画した、旧チャンクル街道としても知られるこの田園道路では、この1年間、道幅の拡幅工事が進められている。以前にイスキリップ市から民間会社に委託された道路建設が進められる中、長さ約5キロの道路の両端部分にはイスキリップ市により「この道路で時速150キロ以上スピードを出すのは危険であり禁止です」と書かれた看板が立てられた。

イスキリップ運転手・運送業協会のアブドゥッラー・ウイサル会長は、書き間違いの可能性があると話し「高速道路でさえ時速150キロなど許可されていないのに、イスキリップの長さ5キロほどの対面通行の道でこんな速度を出すのは考えられない。何かの冗談か、直し間違いだろう」。

一部の市民からは、街外れにあって気づかれにくい看板を、人々の道路への関心を引くために市がわざと設置したのではないかという声も聞かれた。オルハン・オズチュルク市長はこの件に関してコメントするつもりはないと述べた。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:湯澤 芙美 )
( 記事ID:2615 )