トルコ赤新月社の援助物資を受け取ろうと大混乱 グルジアのゴリで
2008年08月18日付 Radikal 紙

赤新月社がゴリで配布した援助物資を受け取るため、大群が押し寄せた。多くの人が何も受け取ることができずに帰った。

ロシア軍が掌握したグルジアのゴリでは一般市民が生き残りに奮闘する一方で、トルコ赤新月社もゴリに到着した。食料品を一杯に詰め込んだ4~5台の赤新月社のトラックが、街の広場で物資を配る一方で、150人のグルジア人が手に援助カードをもち、米や乾燥豆の入ったパックを受け取るために、ひしめき合った。人々は複数のパックを受け取った人々に怒った。大混乱となった争いで、押し合いにより列から弾き出された二人の老婦人がアスファルトの上に倒れた。援助物資を受け取るために集まった人々の多くが、何も得ることができずに帰った。

トラックで運んできた援助物資の全てを配り終えたにもかかわらず、まだもうひとつパックを受け取れるかもしれないと希望を持つ人々の間からは、「どこもかしこも閉まっている。 私たちはどこでパンを買ったらよいのでしょう?人々は飢えている」と叫ぶ元教師のティムル・ブトリッシヴィリさんの声が高く響いていた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:指宿美穂 )
( 記事ID:14521 )