LGエレクトロニクス、コーラン朗誦テレビを中東向けに供給へ
2008年10月05日付 Jam-e Jam 紙

LGエレクトロニクスは、視聴者にコーランを朗唱してくれる世界で初めてのテレビの供給を開始したと発表した。

 「コーラン朗誦テレビ」は遠くない将来、イスラーム世界で人気を博することが見込まれている。このテレビには114章からなるコーランの本文が内蔵されている。

 LG エレクトロニクスには、このような地域仕様の商品を販売することで自社の売り上げを増加させる狙いがある。「コーラン朗誦テレビ」は、「アラビア語方位指示器〔メッカの方位表示機能を搭載した商品と思われる〕」や「アフリカの諸部族の言語を字幕として表示するテレビ」などとともに、地域の人々の需要に合わせて開発された商品である。

 「コーラン朗誦テレビ」のユーザは、読みたい場所をすぐに表示することができ、また利便性を追求して、リモコンから最大10ページまでお気に入りとして登録することができる。

 中東・アフリカ地域でのテレビ販売のトップメーカーとして知られているLGエレクトロニクスの今年の同地域における上半期売り上げは20億ドルに達しており、前年比35%増を記録している。LGエレクトロニクスは今年の通期売り上げを43億ドルと見込んでおり、2010年には60億ドルの売り上げを目指している。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:大石容子 )
( 記事ID:14861 )