タクシーとミニバスに関する決定―タクシー増数、ミニバス廃止は「なし」
2008年12月16日付 Hurriyet 紙
http://www.hurriyet.com.tr/_np/5174/6985174.jpg
http://www.hurriyet.com.tr/_np/5174/6985174.jpg

イスタンブル市当局は、新規のタクシーナンバープレートの交付を行わず、ミニバスも廃止しないとを明らかにした。

発表では、次のように述べられた。イスタンブル市やいくつかの区が、関連の入札が行って商業タクシーの(新規の)ナンバープレートを交付し、ミニバスを廃止し、民営バスについても他の路線にうつすというニュースが流れている。この報道により、同業組合が不安を抱く結果となったとし、次のように続けた。

「イスタンブル市は、商業タクシーの(新規の)プレート交付や、タクシープレートの賃貸に関するいかなる取組みも行っていない。イスタンブルの公共で運営されている商業ミニバスが廃止されて関係同業組合が不当に扱われるなどということは、まったくあり得ない。民営バスを他の路線に移動させられることを目指した動きもない。」

発表では、タクシーのコールセンターの問題で同業組合を不当に扱う適用が行われることはないとされた。また、法に基づき、イスタンブル市の公共交通機関をどう扱うかの決定権は、イスタンブル市当局とUKOMEの職権に属すと述べられた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:茂木あゆみ )
( 記事ID:15349 )