貨物船、ボスフォラス海峡沿いで女優オヤ・バシャル宅にあやうく衝突
2009年05月29日付 Hurriyet 紙


貨物船の衝突を窓から見た

女優のオヤ・バシャルさんのイェニキョイの別荘に貨物船が衝突した。事故の際、オヤ・バシャルさんは別荘内にいて恐怖に陥ったと語った。

サイレンは鳴らず
ザマン紙の報道によれば、女優のオヤ・バシャルさんは事故に関して報道関係者らに会見したが、イェニキョイにある彼女の別荘に貨物船が衝突した際、自分は別荘内にいたと語った。バシャルさんは、「大音響を耳にしました。何が起こったのか理解できませんでした。私は隣の別荘から小船を下ろしているのだと思いました。友人が、「こっちに来ているよ」と言いました。私は「何が来ているの?」と尋ねました。見ると貨物船が私たちの方に向かって来ています。すぐに飛び上がり皆外に出ました。幸いにもぎりぎりの所で船が止りました。アッラーに感謝しています。家には娘と友人らがいました。私たちはすぐに家を出ました。なぜかというと、どこまで船が入り込んでくるか分からないと思ったからです」と語った。

貨物船から警報が鳴ったかどうかという質問に対してバシャルさんは、「いいえ、サイレンは鳴りませんでした。これも興味深いことです。一体どういうことなのか理解できません。私たちは恐怖に陥りました。正直、もっと安全だと思っていました」と答えた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:富田祐子 )
( 記事ID:16565 )