トルコは今週になって、今夏でいちばん暑い日々を迎えるだろう。水曜日と木曜日の気温はイスタンブルとアンカラで35度、イズミルで37度になりそうだ。
週が変わるとともに、南から暑い空気の影響が入ってくる。週の中頃の水曜日と木曜日には気温が、西アナトリアでは今夏最高の、35~40度以上になる見込みである。週末には異常な暑さは、東に進むだろう。
週の中頃、イスタンブルとアンカラで35度、イズミルでは37度になるとみられる。デニズリ、アイドゥンとマニサでは40度、バルケスィルとエディルネでは38度の予想。中部アナトリア一帯は異常な暑さの影響をうけるだろう。専門家たちは、今夏最高の気温となる、特に水曜日と木曜日には、熱中病にならないようにと警告している。
涼しさをもたらす風は、今週マルマラで弱まり、同地域における体感温度は40度を観測すると見られる。風はエーゲ海で吹き、一帯では涼しさが続く見込みだ。
気温の上昇とともに森林地帯での火事の危険性が増すため、専門家たちは焚き火をしないようにと注意を呼びかけている。
週末はというと、西部では気温が平均気温に近づく一方、今度は中部アナトリアと黒海の東側の地域で急激に暑くなりそうだ。週末にディヤルバクルでは42、トラブゾンでは32、マラトゥヤでは39度になるとみられる。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:大嶽真梨子 )
( 記事ID:16881 )