イスマイル・アー教団のジュッベリ・アフメト・ホジャへ人々、殺到!
2010年02月07日付 Hurriyet 紙
イスタンブル、ファーティフ区のイスマイル・アー教団の指導者の一人である、アフメト・マフムト・ウンリュ師(ジュッベリ・アフメト・ホジャ)がイネギョルで説教会を行った。会には5千人もの信徒たちが殺到した。
『アナトリア青年』誌によって開催された説教会のため、イネギョルを訪れたアフメト・マフムト・ウンリュ師は昨夜(6日)、ネギョル郡近隣の温泉で有名なオイラト村に位置する、あるホテルに宿泊した。今日7日、ウンリュ師が説教を行う体育館には朝早くから大勢の人々が詰めかけた。観客席がいっぱいになると、その後に来た2千人は中央に設置されたベンチに座った。残りの何百もの人々は会場内に入れず、外に設置されたスピーカーからウンリュ師の講話を聴いた。
午後1時に開始される予定だった会は、群集による混雑のため1時間遅れた。ウンリュ師は周辺に十分な警護をつけ、裏口から会場に入った。
約2時間にわたって説教を行ったアフメト・マフムト・ウンリュ師は、やはり厳重な警備のもと会場を後にし、イスタンブルへ向かって出発した。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:西山愛実 )
( 記事ID:18424 )