ハッキャーリ、警察検問所にPKKのロケット弾
2010年06月10日付 Hurriyet 紙

ハッキャーリの、ユクセコヴァ町の出口において、シェムディンリ通りにある警察検問所に、あるPKKのテログループによってロケット弾攻撃が仕掛けられた。死傷者はいなかったが、攻撃によって短時間の衝突が起こった。事件により多くの警察チームが派遣された。

事件は今日の21:50頃にユクセコヴァ-シェムディンリ道にある警察検問所で起こった。あるPKKのテログループが、警察検問所においてロケット弾攻撃を仕掛け、続いて自動小銃による攻撃を行った。攻撃に即座に対抗した治安部隊とテロリストの間で短時間の衝突が起こった。銃声は町の中心部で聞こえた。衝突の間、町の中心では停電となった。暗闇を利用したテロリストたちはいなくなった。

■地域へは多くの警官が派遣された

衝突後、現場に多くの警官が派遣された。警官たちは、町の出入り口を制御し、広範囲に作戦を開始した。爆発の後に現場で行なわれた調査によると、死者、負傷者はおらず、警察検問所が若干の被害を蒙ったことが明らかにされた。

■トゥルケル知事:死者はいなかった

ハッキャーリのムアメル・トゥルケル知事は、警察検問所に対し行なわれたロケット弾攻撃において死者または負傷者はいなかったと述べ、治安部隊が現場で調査を行なっており、逃走したテロリストに対し広範囲にわたる作戦を開始したと述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:近岡由紀 )
( 記事ID:19377 )