ハルカル・テロの容疑で27人拘束
2010年06月23日付 Zaman 紙

ハルカルで兵士4名、未成年の兵士1名、合計5名が亡くなった爆弾テロの捜査において、27名の容疑者が拘束されたと明らかにされた。容疑者らに対しては「イスタンブル警察テロ対策本部」での取り調べが継続されている。
 ハルカルで22日朝、兵士を乗せたバスに対する爆弾テロの発生直後から、イスタンブル警察テロ対策諜報本部チームが行った捜査により、27名の容疑者が拘束された。容疑者らは夜間に拘束、警察署へと連行され、爆弾テロに関する供述が取られたという。
 容疑者らに対する取り調べは継続されている。

■アタライ内務大臣「事件は全貌が明らかになりつつある」
 ベシル・アタライ内務大臣は、イスタンブルのハルカルにて、兵士を乗せたバスに対して昨日発生した爆弾テロに関し、「事件は全貌が明らかになりつつある」と話した。
 アタライ内務大臣は、ラジオ・テレビ高等機構(RTÜK)により開催された「メディア感受性諮問会議」の前に、新聞記者から22日のテロに関する質問を受け、「心痛む事件に関し、我々は継続的な追跡を行っている。我々は知事や県警本部長の最終的な説明も受けた」と述べた。
 捜査が非常に緻密な形で継続していると述べたアタライ内務大臣は、「捜査はかなり進んだ。現在のところ27名が拘束されている。この事件の全貌は明らかになるところだ」と話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:岩根匡宏 )
( 記事ID:19492 )