「だからEUに入れないのよ!」買春捜査、逮捕者の言い分
2010年10月25日付 Hurriyet 紙
(イスタンブルの)シシュリとファティーフで売春をおこなったとして女性37人を含む44人が逮捕された。
シシュリのジュムフーリエト通りの飲食店で売春が行われているという通報を受けた警察官は、同所の捜査を行った。捜査で、売春を行っていた外国人20人を含む22人の女性が逮捕された。ファティーフ地区の飲食店で行われたとされる売春に関する捜査でも女性15人を含む22人が逮捕された。
その後、治安局に移送された37人の外国人女性は、今後強制送還され、残る7人についても法的手続きが行われることが明らかにされた。捜査終了後、ミニスカートと胸元があいた洋服を着た女性たちは警察のマイクロバスに連行された。その際、数人は抵抗し、腕をつかまれ、車に乗せられた。新聞記者が写真を撮ると女性たちは顔を隠そうした。一人の女性は「私たちはEU加盟国から来てるのよ!こんなことをしているからEUに入れないのよ!」と叫んだ。
外国人女性たちは警察のマイクロバスでクムカプにある外国人課に送られ、そこでの手続きの後、強制送還されるという。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:尾形知恵 )
( 記事ID:20492 )