YouTube、解禁72時間でまたアクセス禁止?
2010年11月02日付 Hurriyet 紙

アンカラ第11簡易刑事裁判所は、デニズ・バイカル氏に関わるものといわれる映像が載っている動画共有サイト、YouTubeへのアクセスを禁止する判決を下した。テレコミュニケーション通信庁は、YouTube(管理者)に問題となっている動画を削除することを求め、実行されなければ、サイトの解禁が取り消されることになると明らかにした。

バイカル氏の弁護士は、依頼人のものとされる映像がYouTubeのサイトに載せられていることを受け、この映像へのアクセスを禁止するようアンカラ共和国検事局へ訴えた。

この訴えに対し、動き始めた情報犯罪調査局で担当者のビュレント・ユジェトゥルク検事は、アンカラ第11簡易刑事裁判所へ訴え、問題となっている動画へのアクセスを禁止するよう求めた。裁判所は、ユジェトゥルク検事の請求に応じて、YouTubeへのアクセスを禁止する決定を下した。

この決定を実行に移すため、昨日テレコミュニケーション通信庁へ通知がおこなわれた。テレコミュニケーション通信庁はYouTubeに宛て書類を作成し、問題となっている動画を削除するよう求め、もしそうならなければ、YouTubeのサイトへのアクセスを禁止することを明らかにした。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:小川玲奈 )
( 記事ID:20576 )