ディヤルバクルの自動車運転免許試験で不正
2010年12月19日付 Zaman 紙

ディヤルバクルで昨日行われた自動車免許の試験で、回答を携帯電話のメッセージとして受けとった7人が逮捕された。

監督官は事件を報告書に記載し、警官は、容疑者逮捕にふみきった。

事件はディヤルバクルのシェヒトリキ地区のユズンジュユル初等教育学校で行われた試験でおきた。試験の最中に7人が身に着けていた携帯電話でメッセージを受け取った。メッセージの着信音に気付いた監督官が、机の間を歩くと、一部の受験者がメッセージを読んでいるのを目撃した。携帯電話を没収して調べると、試験問題の回答が書いてあったため、まず試験会場の責任者、その後、警察に通報した。監督官は、携帯電話を所持し、メッセージに従って回答したと特定した7人を報告書に記載した。警察は、この人々を逮捕した。

ディヤルバクル共和国検察局は、先週、受験者に携帯電話のメッセージで回答を送ったとされる事件について調査を開始していた。一部の自動車教習所やその教官に関する書類が押収された。

その一方、シャンルウルファ県やアール県では、運転免許試験での替え玉受験とカンニングで、68人が逮捕された。これまでに入っている情報によると、警察は、シャンルウルファ県の15の自動車教習所で、偽造文書をつかって他人になりすまして運転免許試験を受けるとの情報にもとづく調査を開始した。試験当日、問題の教習所で行われた捜査で、替え玉受験をしていた52人が逮捕された。アール県でも偽造書類をつかって試験を受けようとしていた16人が逮捕された。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:トルコ語メディア翻訳班 )
( 記事ID:21007 )