アフマディーネジャード大統領「早晩、自由を求める人々がアメリカを支配することになるだろう」
2011年05月25日付 Jam-e Jam 紙

イラン・イスラーム共和国大統領は、まもなくアメリカを支配する秩序が崩壊するだろうと指摘し、「近い将来、自由を求める人々がこの国を支配するだろう」と述べた。

 メフル通信の報道によると、マフムード・アフマディーネジャード大統領は昨日、アーバーダーン精油所建設計画の落成式に出席した後、同精油所の職員たちの前で、「植民地主義者たちは現在、ムスリム人口が大多数を占める周辺地域や北アフリカ地域の諸国民に対して理不尽な要求をしているが、こうした状況はまもなく終わるだろう」と述べた。

 大統領はまた、発言の他の箇所で次のように述べた。

すべてのムスリム諸国民に表明する。植民地主義者たちの圧力に屈してはならない。イランは科学や工業、農業における自らの成果すべてを、イスラーム諸国の発展と繁栄のために提供する用意がある。ここに政治的意図は一切無い。イラン国民は、〔同じムスリムに対する〕同胞愛と寛容の精神で、あなたたちのためにこれを行う用意がある。

 アフマディーネジャード大統領はまた、「オバマは操り人形以上のものではない。なぜなら、アメリカの政治を動かしている基本的なプレーヤーは、舞台裏に隠れているからだ。しかし我々は、彼らの正体をすでに特定しており、〔追い追い〕それを〔世界の〕諸国民に暴露するつもりだ」と述べた。

Tweet
シェア


関連記事(イラン、日量で1500万リットルのガソリン緊急生産へ向けて準備中)
関連記事(大統領、植民地時代の損害賠償を主張:トルコ首相とも会談)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:森田沙里 )
( 記事ID:22653 )