サウジアラビア:航空会社の新料金
2012年04月11日付 al-Hayat 紙

サウジアラビア:航空会社の新料金

■ナース航空、数種類の競争料金を示す

2012年04月11日『アル=ハヤート』

【リヤド:本紙】

ナース航空社は昨日、顧客の選択肢を広げるために、数種類の新競争料金を提示することを発表した。これは、より多くの特典を備え、益々の賢い選択を可能にするもので、利用者は「ライト」、「標準」、「エクストラ」の3つのランクから、1つを選ぶ。

ナース航空CEOのフランソワ・ブーテイラー氏は、以下のように述べた。我々はサウジアラビアの国営航空会社として、すべての顧客には様々な要望があることを理解している。あるものは単純に低料金を求め、また他は、キャンセルや予約日の変更、荷物の超過重量にいたるまで、柔軟性を求める。そのため、我々の新料金は、こうした選択肢を提供する。また同時に、我々は顧客がすでに慣れ親しんでいる高い品質のサービスに接することを保証する。

ブーテイラー氏は、今回の変革により、料金はより透明性を持つだろうと述べ、「ナース航空」は、顧客の要望に耳を傾け、新しい製品とサービスを提供し続けることを保証することを示した。また新料金に関する詳細の一部を示し、「エクストラ」ランクでは、顧客は搭乗予定日を何度でも無料で変更でき、さらに便の経路変更や搭乗予定時間の6時間前までのキャンセルが可能だ。加えて46キログラムまでの荷物、10キログラムまでの手荷物の機体への持ち込みができる。

続けて、「標準」ランクでは、フライト予定、搭乗予定日、便の経路が搭乗予定時刻の24時間前までであれば変更ができる。さらに、23キログラムまでの荷物、10キログラムまでの手荷物の機体持込みが可能だ。「ライト」ランクでは、顧客にとっては料金が最も安く、10キログラムまでの手荷物の機内持ち込みのみが可能である。このランクでは搭乗予定日や便の経路変更、キャンセルのどれもできない。

ブーテイラー氏は、ナース航空の新料金は、全ての目的地へのフライトに適用され、これにはサウジアラビア国内便やパキスタン、エジプト、トルコ、スーダン、クウェート、ヨルダン、レバノンへの便も含まれる、と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:岡裕一朗 )
( 記事ID:26038 )