サムスン洪水悲惨、死者10名、行方不明2名
2012年07月05日付 Yeni Safak 紙
サムスンの洪水による死者は10人にのぼった。町では行方不明の2人の捜索活動とがれきの撤去作業が続いている。
サムスンの洪水で行方不明となったベルカイ・ビュトゥネルさんの遺体が見つかり、洪水による死者は10人にのぼった。
最も深刻な洪水被害を受けた地域の一つであるクゼイ・ユルドゥズ住宅地の脇を流れるユランル川では、崩壊した橋の下敷きになった車が引きあげられた。一方、メルト川とユランル川の合流地点では、漁師たちが行方不明の2人の捜索活動を行っている。
■死者が埋葬された
洪水で、2人の息子と共にアパートの半地下部分で亡くなったケナン・ヤズジュさん(40)が埋葬された。
ケナン・ヤズジュさんのためにイェシロヴァ・モスクでは昼の礼拝で追悼のお祈りが行われた。葬儀にはヒュセイン・アクソイ知事、公正発展党のジェマル・ユルマズ・デミル国会議員、イルカドゥム市のネジャッティン・デミルタシュ市長と市民が参加した。ケナン・ヤズジュさんの遺体はクランキョイ墓地に埋葬された。
ケナン・ヤズジュさんの息子、ミュジャヒト・ヤズジュくん(16)とヒュセイン・ベディルハン・ヤズジュくん(10)は、ケナンさんの元妻セルマ・バシュさんの故郷であるオルドゥ県のチャイバシュ郡で埋葬された。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:畔上曜子 )
( 記事ID:26928 )