カイセリにあるエルジイェス山スキー場の運営者らは、コースとリフトなどの設備の数が増加しているエルジイェス山スキー場が最も安くスキーを楽しめると述べた。
運営者のメフメト・エーレンジェオール氏は、約2億5千万ユーロのプロジェクトの一環として、ヒサルジュクとハジュラルを経由する国際水準の2本の道路で市街地から20分で高さ2200メートルに施設があるテキル・ヤイラスに行くことができると述べた。 エーレンジェオール氏は、次のように続けた。「エルジイェス山スキー場へは、市バスまたは乗合タクシーによって20分から30分で到着できる。15から25リラ(約735円-1225円)でスキー板が、さらにもう15から25リラでスキーウェアーも1日レンタルが可能である。そりなどは10リラ(約490円)で、リフトの1日券は15から25リラ(約735円-1225円)である。飲食物も、街中のカフェやレストランより安い。つまり、パウダースノーや素晴らしいコースを持つエルジイェス山スキー場は、現在トルコで最も安く利用できるスキー場である。市民は、市が設置したバーベキューコンロ付きの東屋も無料で使用できる。
■雪の深さは1メートル以上
カイセリ広域市によって作られたエルジイェス株式会社によって整備されているスキー場では、1メートルを超える雪がコースでは踏み固められる一方、道路は除雪されている。関係者は、アクセスはよくなり、希望者はハジュラル・スットドンドゥランとハリリン・ユルドゥ・メヴィキイからゴンドラに乗ることができ、既存のリフトで今のところ32キロのコースを使用できると語った。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:28799 )