「ムスリムは駐車禁止」―米テキサスのショッピングセンター
2013年08月12日付 Radikal 紙
アメリカ合衆国テキサス州のとあるショッピングセンターの駐車場に掲げられた注意書きは、駐車しようとしたお客を困惑させることとなった。
テキサス州のスプリングブランチ地区にあるウエストビューショッピングセンターの駐車場に設置された「ムスリム駐車禁止」の看板は、地区の住民たちの反発をよんだ。
注意書きにより当惑
この注意書きは、問題のショッピングセンターのすぐ先にあるモスクの信徒たちに向け掲げられたことがわかり、強い反発を受けて即座にその場から撤去された。ムスリムの神聖な月であるラマザン月に起こったため、一段と過敏に受け取られたこの注意書きを、誰が掲げたのかについては、未だ明らかになっていない。なぜなら、ショッピングセンターの運営者は、この看板に自分たちは関与していないと話しているからである。
信者が車をショッピングセンターへ駐車している
ショッピングセンターの先に位置しているエル・ファロウク・モスクの信者が礼拝に来る際に、「ムスリム駐車禁止」の看板に気づき、ショックを受けているとされる一方で、モスクにやってくるムスリムのために駐車場が非常に混雑しているので、このような突発的な行動に出た可能性がある、とショッピングセンターの従業員は話した。
ショッピングセンターの所有者であるスティーブ・クウォンという名の人物は、画像がメディアに流れてすぐに当該の注意書きを撤去したと話した。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:池田桃香 )
( 記事ID:31159 )