エジプト:数百万人がスィースィー氏の大統領就任を要望
2014年01月26日付 Al-Ahram 紙

エジプト:数百万人がスィースィー氏の大統領就任を要望。国家や軍歌がタハリール広場で。軍や警察を歓呼する行進も

【本紙:ムハンマド・アジュルーディー、サーミヤ・アブー・ヌスル、サーミフ・ラーシーン】

1月25日革命三周年記念を祝って、タハリール広場では多くの人々が集まり、二日前にエジプトで起こったテロ事件に対するデモや記念集会の参加へと向かった。

昨日から一族郎党を伴ってタフリール広場に集っているエジプト人たちは、エジプト国旗とアブドゥルファッタ-フ・スィースィー国防大臣の写真を掲げ、来る大統領選へのスィースィー氏の立候補を求めた。「カミル・ガミーラク」キャンペーン(スィースィーの立候補支援運動)は、祝賀に参加し、タハリール広場の中心で、スィースィー氏の大統領立候補 の必要性という要求を表現したプラカードを掲げた。タハリール広場の中核である演壇では、有名な「手をつなごう」という歌が終始流され続けた。

記念日を祝う人々は、テロによる事件を拒否することを強調し、また、彼らの言う、最近の相次ぐ事件の背景にいるムスリム同胞団指導者らの裁判の必要性を求めた。そしてロードマップを遵守することや、大統領選をまず初めに行うことの必要性を主張した。同時に彼らは来る大統領選へのアブドゥルファッターフ・スィースィー氏の立候補の必要性をも要望した。

祝賀参加者らは、エジプト国旗とスィースィー国防大臣の写真を掲げ、「出て来てスィースィー、私たちはあなたに大統領になってほしい」というスローガンをくり返した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:風間満 )
( 記事ID:32707 )