ハッキャーリ、早くも雪で通行止め
2014年10月20日付 Radikal 紙


ハッキャーリ県とその郡で降雪のため126の村と225の村落の交通が遮断された。県の中心部で67の村、125の村落、ユクセクオヴァ郡では59の村と120の村落の交通が未だに閉ざされている。

ハッキャーリとその郡で降雪のため126の村と225の村落の交通が遮断された。県の中心部で67の村、125の村落、ユクセクオヴァ郡では59の村と120の村落の交通が未だに閉ざされている。ハッキャーリとその郡で昨日降り始めた雪は夜通し降り続けた。県と郡では除雪担当職員が主要道路の交通を確保している。雪が止んだ後で村と村落の交通の復旧にむけた取り組みが開始される。
ユクセクオヴァ郡のイブラヒム・チェネト郡知事は、郡内で59の村と120の村落の交通が閉ざされていると述べた。チェネト郡知事はハッキャーリ市に接続する主要道路と呼ばれるユクセクオヴァ-ヴァン、ユクセクオヴァ-ハッキャーリ、ユクセクオヴァ-シェムディンリそしてユクセクオヴァ-エセンデレの間の交通は常に確保されていると説明した。

チェネト郡知事は軍警察、警察、村落サービスセンター、ヴァン湖電気配給株式会社(VEDAŞ)と道路公団の隊員とともに危機対策室を設置したと述べ、「隊員は多くの地点で作業を行っている。しかしながら必要のある道は通行可能である。雪が止んだ後で他の村の道を開く予定だ。特に今朝シェムディンリのオンバシュラル村で2000頭の家畜とともに閉じ込められた村人の救援に向かい、救出した。またユクセクオヴァとシェムディンリの間にあるシャパタン地域とダールジャの道に閉じ込められた市民を救出した。急を要する事態である場合、村長は我々に連絡をとり早急にその村や村落の交通を確保し、救急隊員を派遣する」と述べた。
一方で郡では昨晩から現在まで停電が発生している。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀谷加佳留 )
( 記事ID:35619 )