ダヴトオール首相、東黒海投資計画を発表
2015年02月15日付 Hurriyet 紙

アフメト・ダヴトオール首相は、東黒海プロジェクト行動計画(DOKAP)の枠組みで、シャープからサムスンまで104億リラの投資が行われると述べた。

ダヴトオール首相は緑の道プロジェクトで8つの県の高原を繋ぐと発表し、この計画が2018年までに完了されることを明らかにした。ダヴトオール首相は、東黒海地域について発表されたこの計画と同様のものが近いうちに西黒海地域についても発表されると述べた。ダヴトオール首相は、2013年に6.7%であったこの地域の失業率を2018年には4.7%に低下させることを目指していると述べ、次のように話した。「東黒海地域は移民を送り出す地域から脱却して『移民が回帰する』地域となることを望んでいる。この12年間で、DOKAPによって対外貿易高を7億6000万ドルから40億ドルに、輸出も5億4500万ドルから26億ドルに増加させた。この数字を104億にすることを目標としている。DOKAPの地域でフライトを実現された空港では、旅行者の数を360万人に届かせた。この行動計画によって地域を本当に人を惹きつける場所にしたいと思っている。緑の道によって8県をそれぞれの高原と互いに繋げようとしている。この事業のために490キロメートルの道路を新しくした。2000キロメートルの道路が更に建設される。この地域の住居は現地の建築様式で立てられる。

■6本の新たな道路を開通させる

ダヴトオール首相は、次のように続けた。「地域のヨット・クルーザー観光のための試行を行う。国立公園プロジェクトを実現させる。各工業団地(OSB)を完成させる。リゼ県とアルトヴィン県については空港の試験操業を行う。6つの南北幹線道路プロジェクトを実行に移す。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:永山明子 )
( 記事ID:36923 )