PKK再び道路閉鎖トラックを焼く―スルチ報復
2015年07月25日付 Milliyet 紙


スルチで31名が殺害された事件の後、現場の道路閉鎖を強化したPKK(クルディスタン労働者党;非合法)は昨日も3台のトラックと2台の車を焼いた。

参謀司令本部は、ヴァンのチャルドゥラン郡で3台の国際トレーラーが止められて焼かれ、また事件現場に来た軍警察がPKKの兵士から攻撃を受けたと発表した。

PKKの戦闘員たちはディヤルバクルのリジェ郡ドゥル地区でディヤルバクル-ビンギョル間の道路を閉鎖した。戦闘員たちは1台のバンが焼かれている際、運転手が逃げようとしたところを後ろから銃で撃った。また、救助者一名も火炎瓶を投げられ、焼かれた。

ディヤルバクル-ハニ間の道路ではPKKメンバーが60台の車両を止めた。車両のキーが奪われ、2台の自家用車が焼かれた。車のキーを奪われたハサン・ヤクシュルさんは「武装して私につきつけ殺せ、私の車を焼き、私を山に誘拐せよ、その後『平和』だと言うだろうが、武器の下では平和は成り立たない」と述べ た。

■建機が焼かれた

アールのドウバヤズトで電気小売会社の従業員2人が銃を持った覆面の二人によって脅迫された。シイルトのシルヴァン郡の水力発電所のダムの建設現場ではトラック1台、ミキサー車2台、建機1台が焼かれた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:南澤沙織 )
( 記事ID:38273 )