東部各地でPKK襲撃続く―ペルヴィン・ブルダン氏の縁者も負傷
2015年08月05日付 Milliyet 紙


ハッキャーリ県ユクセコヴァ郡の第7国境部隊に所属するダールジャ部隊に対してPKK(クルディスタン労働者党)のテロリストたちによって重装マシンガンと迫撃砲を用いた攻撃が行われた。

ハッキャーリ県ユクセコヴァ郡の第7国境部隊に所属するダールジャ部隊に対してPKKのテロリストたちによって重装マシンガンと迫撃砲を用いた攻撃が行われた。
この攻撃において迫撃砲がダールヂャ村にある民家の近くに落下した結果、これが原因で6歳のヌルシン・ブルダン君が脚に軽傷を負った。ヌルシン・ブルダン君への最初の治療は、軍人たちによってが行われた。この少年は、HDP会派副代表であるペルヴィン・ブルダン氏の、1994年に殺害された夫のサヴァシュ・ブルダン氏のおじの孫であったことが判明した。

チュクロジャ郡において郡軍警察司令部とチャユルル基地内にロケットランチャーとライフル銃を用いて砲撃がなされた。

この他、

-ユクセコヴァ郡警察局の建物にもまた昨日(8月4日)ロケットランチャーによる攻撃が行われた。死亡者が出なかったこの攻撃では、2人のテロリストがオートバイで逃走した。

-ディヤルバクル県クルプ郡警察局に昨夜(8月4日)ロケットランチャーによる攻撃が行われた。一発のロケットが警察の寮に命中した。

-ヌサイビン県でアフメト・カヤ橋の近くに埋め込まれた遠隔操作の爆発物が警察の装甲車の通行の際に爆発した。

-ヌサイビンとミドヤトを結ぶスバシュ道を通行止めにしたPKKの一武装グループが、検問と組織宣伝を行った。ドライバーたちを車から下ろし、長距離トラックと普通トラックに放火した。

-アドゥヤマン県ベスニ郡で郡警察局を密かに見張っていて、テロ活動の準備を行っていたとされるシリア国籍のジバン.S(23歳)とバスル.A(20歳)が、拘束され逮捕された。

-チャルドゥランとドウバヤズト間の幹線道路でPKKに属する3名が長距離トラックに放火した。

-ハタイ県イスケンデルン郡の部隊に対する妨害行為の砲撃がされた。

-ヴァン県ゲヴェシュ郡で郡軍警察司令部へ向かった軍の装甲車に手作りの爆発物で攻撃がなされた。死亡者は出なかった。

-シュルナク第23軍警察国境分隊とディヤルバクルのクルプ郡でのバユル郡警察駐屯隊が射撃され、テロリストたちは警備軍の応戦の結果、逃亡した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山村 弥 )
( 記事ID:38364 )