ジャーナリスト・アフメト・ハーカン襲われる―その詳細
2015年10月01日付 Milliyet 紙


アフメト・ハカン氏を襲った4人は互いに親族であることが分かった。ヴァン県ゲヴァスに住民登録のあるウウル・アドゥヤマン、カムラ ン・エルギン、アフメト・ギュレル、フアト・エルマスはイスタンブルのファティフ地区に居住しており、ウウル・アドゥヤマンの兄弟のシェイハンは24年前 PKKに加わっていたことが判明した。

ヒュッリイェト紙のコラムニストであり、CNNトゥルクでプログラム「中立地帯」進行のアフメト・ハカン氏が、10月1日晩、自宅前で襲撃に遭った。拘束された4人が使用した車は、襲撃前、ハーカン氏が勤務するドアン・メディアセンタービル前に停車していたことが判明した。

10月1日晩、プログラム「中立地帯」を終えたアフメト・ハカン氏は、護衛のジェイフン・クラル、ドライバーのサディ・デミルと共にバージュラルのドアンメディアセンターから出発した。ニシャンタシュの自宅に着き車から降りようとした際、4人に襲われた。深夜0時35分、プレートナンバー34 VY 7765、黒のホンダ車に乗った4人の1人が護衛に近づき、他の3人がアフメト・ハカン氏を襲撃した。ハーカン氏に暴行を加えた後、自動車で逃走した。ハカ ン氏は病院に搬送され、警察が捜査を開始した。

<後略>

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山根卓郎 )
( 記事ID:38794 )