テヘラン自動車販売組合副理事「価格下落予想が自動車市場を停滞させている。」(2)
2015年10月05日付 Jam-e Jam 紙
ディーラーによると、国産自動車において現在の一台あたりの価格は、プライド131が2130万トマーン(日本円で約85万円)相当、プライド111が1970万トマーン(約78万円)相当、プライド132が1980万トマーン(約79万円)相当、プライド141が1810万トマーン(72万円)相当、ティーバーが2350万トマーン(約94万円)相当、ティーバー・ハッチバックが2700万トマーン(約108万円)相当である。
同様に、一台あたりプジョー206の2型は市場では3170万トマーン(約126万円)、プジョー206の5型は3370万トマーン(約134万円)、プジョー206セダンV8[訳注:V8はモデル名でありエンジン形式ではない。同モデルは1.6ℓ4気筒ガソリンエンジンを搭載]は3640万トマーン(約145万円)、ラーナーは3185万トマーン(約127万円)、トンダル90E2は4070万トマーン(約162万円)、トンダル90E2オートマ仕様は4690万トマーン(約187万円)、サマンドSEは2750万トマーン(約110万円)、サマンドLXは2960万トマーン(約117万円)サマンドEF7は2970万トマーン(約118万円)となっており、また同様にルノー・キャプチャーは市場では10800万トマーン(約430万円)となっている。
プジョー405GLXの一台あたりの価格は、自由市場において2910万トマーン(約116万円)、フレクシブル燃料仕様のプジョー405は2940万トマーン(約117万円)、プジョー405SLXは3020万トマーン(約120万円)、プジョー・パールスサールは3470万トマーン(約138万円)、フレクシブル燃料仕様のパールスは3690万トマーン(約147万円)、ダブルエアバッグとオートマ仕様のパールスは4300万トマーン(約171万円)となっている。
取材:シーマー・ラードマネシュ(ジャーメジャムオンライン)
この記事の原文はこちら
(1)はこちら
( 翻訳者:8413306 )
( 記事ID:38948 )