シャンルウルファ、1時間の捜査で50人シリア人水商売女性逮捕
2015年12月12日付 Milliyet 紙
シャンルウルファで、昨日500人の警官が実施した風紀捜査により、1時間で50人のシリア人女性が逮捕された。彼女たちはナイトクラブや娯楽施設で水商売をしていたとされている。
シャンルウルファで、1時間の捜査により50人のシリア人水商売女性が逮捕された。最近、シャンルウルファでは売春や麻薬、窃盗といった事件が増加しており、これに関し平和な、安心した環境を維持すべく、治安担当局のもとで捜査が実施された。安全チームと、麻薬犯罪抑止・対策担当局チームからなる500名の警官に対し、捜査先の住所と安全予防策が知らされた。
■50名のシリア人水商売女性、逮捕
周到な用意の後、メンバーは街の中心地にある歓楽街で捜査を実施した。小道や階段下に設けられた場所にある店舗に入った警官は、自国の内戦から逃れシャンルウルファに移住し、夜な夜な娯楽施設で水商売を行っていたとされる50名のシリア人女性と、そのほか様々な罪で捜索されていた25名を逮捕した。
逮捕者らは、メフメト・イナン教育研究病院で健康診断を受けた後、事情聴取のため治安担当局に連行された。シャンルウルファにおける風紀捜査は、今後も継続して行われる。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:木全朋恵 )
( 記事ID:39367 )