シリア・トルコ国境でトルコに抗議
2019年08月31日付 Cumhuriyet 紙


ジルヴェギョズの国境検問所の向かいに位置する、バブ・アル・ハワの国境検問所の前に大勢のシリア人が集い、トルコに抗議した。それらの人々の中にはジハード主義者もいるといわれている。国境検問所の扉を蹴るシリア人達を制止するため、保安部隊は空に向かって発砲した。ジルヴェギョズ国境検問所は一方で、治安維持を目的とし指示が出るまで出入国を禁じた。

シリア政府がイドリブ地域で軍事作戦を増やしたあと、トルコの国境検問所にほど近い地域へ移動したシリア人たちは今日デモを行った。ソーシャルメディアにアップされた多数のビデオでは、自由シリア軍が関係していると言われる大勢のグループが国境にやってきて、そこでトルコ保安部隊の介入を受ける様子がとらえられている。

■国境の出入り口封鎖

グループの一部がヨーロッパに行きたいと言い、ハタイにあるジルヴェギョズの国境検問所に向かうのを受け、グループを国境から遠ざける一方、国境の門は治安維持を目的とし指示が出るまで出入国を禁じた。

一方でハタイのレイハンル地区の国境線上に兵隊と警官の双方からなる強化チームが送られた。町では厳重な安全対策が続けられている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:田辺清鼓 )
( 記事ID:47452 )