2030年までに、最大の危機がせまっている/肥満、肥満、肥満だらけの世界!
2019年10月05日付 Jam-e Jam 紙


あなたの周りにはどれほど太った人がいますか?これに対する答えが何であろうと、あなたは、あと何年かで肥満の人が著しく増えることを知らなくてはいけません。

ガーディアン紙は以下のように報じています。

あなたは太っていますか?周りの人たちはどうですか?太りがちな人が周りにいますか?いかなる状況であれ、あなたは大いに注意せねばなりません。

世界は日に日に肥満し、肥満の人の数が増え続けています。世界中で注目すべき非常に高い割合の人びとが、太り過ぎが原因でさなざまな病気にかかってしまう日が訪れるのです。

そのような人達の1人にあなたもなってしまわないように気を付けてください。肥満を他人事と考えてはいけません。あなたもなりえるのです。そうです。あなたもです。もちろんダイエットをしなかった場合ですが。

おいしい食べ物、例えばドーナッツや高脂肪なもの、そして言うまでもありませんが、甘いものを我慢できなかった場合は、あなたも肥満になってしまいます。


2030年の衝撃的な統計

2030年までに、肥満の人がさらに2億5000万人増えます。この2億5000万人は、これから生まれてくる、または2030年までに10代になる子供と若者です。。

世界肥満協会(World Obesity Federation)がこの統計を発表しています。この調査は、世界191か国で実施され、結果は以下の通りです。「2億5000万人の子供と若者が2030年までに肥満になる。また、中国の状況は、世界のどの国よりも極めて深刻なものになるだろう。」

[中国では]5歳から19歳までの子供と若者6190万人が、確実にその時までに肥満になるでしょう。この肥満患者数は、例えばインドと比べれば、その2倍にもなります。インドでは2030年までに約2740万人もの子供と若者が肥満になると推定されています。アメリカやイギリスも、肥満ランキングでインド以下にランクインするようになるでしょう。

多くの病気や合併症の原因となる肥満の危機は、将来多くの犠牲者を招くでしょう。この危機は、現在でも最も重大な問題と見られており、また世界中の極めて多くの人びとが肥満になっているのですが、今後は深刻な危機へと変わっていくでしょう。

世界の大半の国において、肥満は非常に重要な問題ではあるものの、この危機に国境など関係なく、全世界に広がっているのです。

また同統計によると、さらに世界の他の42か国でも2030年までに100万人をこえる子供達が肥満になるといいます。

このランキングの中でイランは15位にランクインし、この統計に基づくと2030年までに300万人以上もの子供と若者が肥満になり、過多とも言える人数のイラン人が肥満になるとされています。

実際に、健康や栄養に関する統計調査からも、専門家は同じ結論を導いています。手軽に食べられるファストフード、休憩時間の増加、運動不足が、肥満の最も深刻な原因とみられています。

世界での肥満化傾向が続くと、すぐに政府も国もこの問題に対処のしようがなくなってしまう、と専門家は警告しています。つまり、その国々の医療では体重減少の手術に対応することができなくなり、さらに、糖尿病用の医薬品を準備することが困難になるということです。

糖尿病は、肥満になると罹患することもある合併症の1つと考えられています。現在、多くの人が、大人であれ子供であれ、世界中の至るところで肥満の危機にさらされていますが、ここで重要なのは、肥満のリスクは年少者ほど大きいということです。

肥満の子供の多くが、高血圧や高コレステロール、呼吸器系や骨の異常、さらには2型糖尿病といった問題をかかえています。

また、彼らは成人しても体重の問題に直面する可能性が高く、このことは彼らの寿命を縮めることになります。

現在の統計によると、今、世界には1億5800万人もの肥満の若者と子供がいます。2025年にはこの統計は2億600万人に達し、2030年には2億5400万人にも達します。

先ほど述べたように、中国は他の国々に極めて深刻な事態に直面するでしょう。その時、つまり2030年には、中国の子供と若者の32%が肥満になります。

肥満の子供・若者の数ランキングで上位を占める中国、インド、アメリカに加え、インドネシア、ブラジル、エジプト、メキシコ、ナイジェリア、パキスタン、南アフリカが、肥満国の4位から10位を占めています。

バングラデシュ、イラク、トルコ、フィリピン、イラン、アンゴラ、ロシア、コンゴ、アルゼンチン、タンザニアも20位までにランクインしています。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:AM )
( 記事ID:47779 )