大統領と最高指導者の指示を受けてのデモ犠牲者調査実施に関する三人の州知事のコメント(2)
2019年12月23日付 Hamshahri 紙


現在IRNA通信は、デモ参加者の数について最も詳しく知る州知事たちに、最近の事件【訳注:2019年11月14日に政府のガソリン税値上げに伴うガソリン価格の急上昇に対してイラン各地で起こったデモ】の被害者の調査方法と、革命指導者と大統領の指示の実施状況に関しての質問を提出した。テヘラン州、アルボルズ州、クルディスターン州、フーゼスターン州、ケルマーンシャー州、ファールス州の州知事のうち、三人の州知事が私たちの質問に答えた。


ファールス州の州知事コメント「最高指導者による被害者の調査指示は実行された。」

ファールス州知事アナーヤットッラー・ラヒーミー氏は、最高指導者の指示による一連の事件の被害者の調査を実行したことについて当通信に話した。「この件についてすべて指示通り実行された。」
彼はこの事件の死者、殉教者、逮捕者数について述べた。「これらの集計結果は治安部隊によって発表されるべきである。」


フーゼスターン州知事コメント「各チームで遺族のもとに行き彼らを慰んだ。」

ファールス州知事ゴラームレザー・シャリアーティー氏もこの一件について同通信に説明した。「各チームで遺族のところに行き彼らを慰んだ。今週もまた地方長官と軍司令官とその他各責任者たちから編成されたチームでそれぞれの家庭を訪問する予定だ。」
彼は続けた。「罪なく亡くなった人と殉教者と見なされている人々の家族の保護と援助の措置もまた検討中だ。」
フーゼスターン州知事は、同州での一連の事件の死者と殉教者と拘留されている人数について述べた。「軍から一人、治安部隊の役人から一人殉教者が出た。殉教者数もまた調査中だ。今日明日中に確定される。現在、この一件による逮捕者の正確な集計はまだ為されてないが、その数が激減したことは分かっている。」


ケルマーンシャー州知事コメント「殉教者数は明確になった。」

ケルマーンシャー州知事フーシャング・バーズヴァンド氏もこの件について述べた。「内務省の指示に従い、計画を継続し、調査を行っている。」
彼はこの州における一連の事件の死者と殉教者、逮捕者数について説明した。「殉教者数が明確になったので、この2日の間に発表されるだろう。逮捕者数を公表することはできないが、以前に比べ目立って減少した。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:EG )
( 記事ID:48516 )