UAE:ドバイの企業の7割がコロナによって倒産の見通し
2020年05月21日付 al-Quds al-Arabi 紙


■コロナ危機..ドバイ商工会議所がUAEの企業の70%が6ヶ月以内に倒産すると予想

【ドバイ:本紙】

ドバイ商工会議所が木曜日に実施した調査によれば、ドバイの企業の70%が(新型)コロナウイルス禍により今後6か月以内に倒産することが予測されている。

同会議所は、ドバイ首長国でのコロナウイルス流行に続くロックダウン期間中の4月16日から22日までに、1228人の様々な分野の企業のCEOに対する統計調査を行った。調査対象の約4分の3は従業員が20人に満たない小企業だった。回答者の3分の2以上が今後6か月以内の倒産のリスクが中程度から高程度あるとした。回答者の27%は1ヶ月以内に仕事を失うと述べ、43%は6ヶ月以内の廃業を予測していると述べた。

石油に依存せず、湾岸で最大規模の多様な経済を有するドバイは、もてなし、観光、娯楽、物流サービス、不動産、小売などの分野に依拠している。同地のホテルやレストランは国際的な賞賛を得ているが、今回の調査対象となったレストランやホテルの約半数は1ヶ月以内に営業を停止することになっている。また旅行会社と観光会社の74%も同時期に営業を停止すると述べており、輸送業者や保管業者、通信業者の30%も同様の見通しを行っているという。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:猪股陽気 )
( 記事ID:49145 )