コロナと戦う食品(その2)
2020年06月27日付 Hamshahri 紙


「新型コロナウイルスと戦う食品(その1)の続き」

栄養学研究者兼管理栄養士、サーラー・フォーズィー氏は健康的で手軽に体の免疫力を上げるのに有効な食品を挙げ、「リンゴは最も健康的な果物の一つで、栄養やビタミンA、Bが豊富であり、体の免疫システムを高めるのにふさわしい機能を持つ食物繊維も十分含まれていて、リンゴの旬の時期を考慮して毎日の食事で1つまたは2つを消費する必要がある。」と述べた。

この専門家によると、ニンニクも体の免疫システムを高めるのに有効な食品の一つである。というのもニンニクは抗生物質、抗酸化物質、アリシンが豊富であり、体の風邪や感染症に対する抵抗力を高めてくれるからである。

フォーズィー氏は「蜂蜜は、抗菌効果と抗ウイルス効果を持った食品の一つで、体の免疫力を高め、風邪やインフルエンザの症状を大きく和らげてくれる。」と述べた。

彼女は、「ピュアオリーブオイルとエキストラバージンオリーブオイルは、ビタミンE、脂肪酸、オレイン酸を含むオイルの一つで、人間の心血管の健康を助長し、コレステロールを下げることで人間の免疫システムを高めるきっかけとなる。」と指摘した。

フォーズィー氏は、「オレンジ、レモン、グレープフルーツ、キウイ、トマトといった柑橘類はビタミンCを含む食品の一部で、体の免疫システムを高める効果があり、季節に応じて食事に取り込む必要がある。」と述べた。

彼女は、「食事管理をしている人は、脂肪、糖分、ファストフード、既成食品、保存料を含む加工品をなるべく避け、その代わりに、消化系の健康のために、体の免疫システムの防御として、野菜、果物、適切な加工がなされた食品のように、善玉菌が豊富である有益で健康な食品を食事に取り入れるのがより良い。」と述べた。

同士によると、アーモンドはビタミンE、マンガン、マグネシウム、食物繊維を豊富に含む食品で、食事に取り入れると体の免疫システムを強化してくれる。

彼女は続けて、「タイムやローズパウダーのようなスパイスは、それらに含まれている十分な抗酸化物質によって炎症の軽減や体の免疫システムを強くする大きな効果があり、適切な季節に応じてそれらを使用するのが良い。例えば、寒い時期には生姜が効果的な食品の一つで、抗炎症作用と抗酸化作用が体の免疫システム強化のもとになる。」と述べた。

フォーズィー氏は、ウコンも体の免疫システムを強くする効果のある食品の一つであると見なし、「ブロッコリーはビタミンやミネラル成分が豊富で、ビタミンC、A、食物繊維が含まれていることから、体の免疫システムを強くする健康な野菜の一つであり、調理済みと生のどちらでも使うことができる。またほうれん草は、栄養素、抗酸化物質、ビタミンC、Eを含む野菜の一つで、体を病気から守り、体の免疫システムを強くしてくれる。」と述べた。

彼女は、「一般的に、効果的な食事、ストレスを避けること、睡眠管理、食事計画、体重管理、適度な減量、そしてまた健康第一の考慮は、今の状況において体の免疫を強化する効果的な点の一つであり、体の免疫システムに抵抗力が付けば付くほど、新型コロナウイルスをはじめとする様々なウイルスに対する防御として作用し、人が様々な病気やウイルスにさらされることが減るだろう。」と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:K.O. )
( 記事ID:49792 )