モロッコ:「チャンネル4」が新テレビシリーズ「文化の時代」
2022年03月11日付 al-Quds al-Arabi 紙


■モロッコの「チャンネル4」が新テレビシリーズ「文化の時代」

【ラバト:本紙】

モロッコの文化専門チャンネル「チャンネル4」は、昨日金曜日より「文化の時代」と題した新たなテレビシリーズを始動した。

スィハーム・ファウズィー氏が制作し提供する当プログラムは、時代を超えて呼び起こされる様々な側面、出来事、広がりにおいて文化を称える文化系番組の形態をとる。また、それはモロッコ的な価値観や文化、シンボルの価値を高めることを目標としつつ、本、文学、演劇、音楽、文筆、映画などいずれの分野をもカバーしながら、視聴者に我が国の文化的動向に親しんでもらうことに取り組む。

本プログラムのどの回も、番組が放送される前後の2週間を彩るような、豊かなハイカルチャー・イベントのレポートから成っている。また大きな文化イベントや、そのような状況のなかで重点を置かれる出来事にかかわったパーソナリティとの対話に完全に特化した特別回が放送される可能性もある。

この文化系テレビシリーズは、著名人への表彰や著者によるサイン、迅速なインタビューなど、固定的ではないプログラムの多様性をも特徴としている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:雨宮有希 )
( 記事ID:52969 )