マラジキルトの戦いは何時、何処で
2024年08月26日付 Cumhuriyet 紙
マラジキルトの戦いから953年目を機に、国内各地で行事が執り行われている。さて、マラジキルトの戦いには、いつ勝利したのか。マラジキルトの戦いはどこで起こったのか。
マラジキルトの戦いから953年のお祝いは、「マラジキルト野戦戦闘歴史国立公園」で始まった。さて、マラジキルトの戦いには、いつ勝利したのか。マラジキルトの戦いはどこで起こったのか。
■マラジキルトの戦いには、いつ勝利したのか
マラジキルト野戦戦闘は、1071年8月26日トルコの勝利で終わった。このようにしてアナトリアの扉はトルコ人に開かれたのである。トルコ部隊がアナトリアに流入し始めた。
マラジキルト野戦戦闘は、トルコ人、イスラム、世界史の点から、短・長期的に明確な結果が生じる原因となった。戦争後10年以内にムスリムたちはアナトリアの西端にまで到達し、1075年になるとイズニクを本拠とするトルコ・セルジューク朝(ルーム・セルジューク朝)の基礎を築いた。イスラム世界ではセルジューク朝の君主が主導権を担う新時代が幕開けする一方で、ビザンツ帝国も1453年のイスタンブル征服まで続く復興期に入った。
■マラジキルトはどこ
現在の境界によると、マラジキルトは、ムシュ県に当たる。位置としては、ヴァン県、アール県、エルズルム県の真ん中に位置している。マラジキルト郡は、県中心から陸路で137Kmの場所にあり、県中心に最も遠い郡である。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:58564 )