イラク、トルコ国境に22か所の監視所設置
2024年10月10日付 Hurriyet 紙


イラクは、トルコとの国境における安全性を高めるために、新たに22か所の監視所を設置した。イラクの国境警備隊司令官モハメド・アブドゥルワハブ・スクル陸軍中将は、最新設備の投入や国境管理体制の向上を指示した。

イラクは、トルコとの国境における安全性を高めている。イラクの国境警備隊司令官モハメド・アブドゥルワハブ・スクル陸軍中将は、ダフーク県の国境でイラク・トルコ間の国境を管理する第一国境警備隊を視察した。

スクル氏は、視察の際に、イラク・トルコ間の国境沿いにある新しい22か所の監視所の操業を開始させた。スクル氏は、兵隊の安全のために、最新設備の投入やより良い国境管理体制の実現を指示した。

第一国境警備隊司令官ダリル・フェルザンダ・エル・ジバリ陸上少将がスクル氏に同行した。国境の前線に設置された新しい監視所が実際に建設された地域は、難しく、起伏が激しいこと、そして同地域で初めてこのような活動が行われたという話が交わされた。また、第一国境警備隊で開催された会合では、国境における安全の維持、密輸や密入国に対する課題について話し合われた。

イラクの国境警備隊は、4月に30年ぶりにトルコと接しているザーホー地区に軍事施設を2か所設置したとした。イラク・トルコ間の国境は、362キロメートルに及ぶ。

■トルコ・イラク関係、新しいフェーズへ

4月のレジェプ・タイイプ・エルドアン大統領によるイラクの首都、バグダッド訪問を受けて、トルコ・イラク関係は、改善がみられている。エルドアン大統領は、トルコ・イラク関係が「新しいフェーズ」に入ったと述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山口晴夏 )
( 記事ID:58847 )