北イラク・北シリアでテロリスト15人殺害
2024年11月01日付 Milliyet 紙


国防省は、シリアで11人、北イラクで4人、合計15人のクルディスタン労働者党(PKK)のテロリストを殺害したと発表した。その一方で、『クローロック』作戦地域で見つかった洞窟やシェルターにあったテロリスト用の弾薬と大量の生活資材が押収され、破壊されたと発表した。

テロ組織に向け、掃討作戦が続けて成功するなか、国防省から新たな発表が行われた。

シリアと北イラクで15人のPKKテロリストが殺害されたと国防省から発表があり、詳細が共有された。

同省の発表は、次のように伝えた。

「我々の息は彼らの首元に!我らの英雄、トルコ軍は北シリアの『ユーフラテスの盾』作戦と『平和の泉』作戦地域で11人のPKK/クルド人民防衛隊(YPG)のテロリスト、北イラクの『クローロック』作戦地域で4人のPKKテロリストを見つけ殺害した。

これらの地域で、天候や地形状況に関わらず我々の闘いは休むことなく続くだろう!」

◾️テロリストの弾薬を破壊

国防省によって行われた発表では、「我らの英雄トルコ軍は、北イラクでの掃討作戦を休むことなく進めている。最新では『クローロック』作戦地域で見つかった洞窟やシェルターにあるテロリスト用の弾薬と大量の生活資材が押収され、破壊された。押収されたものは、以下の通りである。107㎜多連装ロケット弾6個、81mm捕捉迫撃砲弾8個、迫撃砲弾運搬カプセル12個、デシーカ機関銃弾1箱、大量の生活資材/装備及び清掃資材。」と伝えられた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:大屋千寛 )
( 記事ID:58983 )