イスタンブル、密造酒で死者すでに7名
2024年11月29日付 Hurriyet 紙

イスタンブルでは、密造酒で亡くなった人の数が7人に上った。その後の捜査で、12人が逮捕された。ベイオール高等治安局により拘束されたエムレ.K(30)は、故意による殺人未遂罪で逮捕された。

イスタンブルのウムラニエ、ファティフ、シシュリで密造酒を飲んだ14人が中毒を起こした。中毒症状を起こした14人のうち7人は、治療を受けていた病院で亡くなった。8人が引き続き治療を受けている一方、イスタンブル警察密輸対策支部とベイオール高等治安局チームは、この件について捜査を開始した。その結果、被害者らに密造酒を提供した被疑者らが捜索された。

■警察は12人の被疑者を拘束

捜査の結果、12人の被疑者が特定された。捜査チームは、特定された被疑者の自宅や複数の娯楽施設で捜査を行った。その結果、12人が拘束、逮捕された。
被疑者の家宅捜索で、410リットルのエチル・メチルアルコールや、165本の密造酒、アニス密造酒の製造に使われた6つの材料を押収した。

■死者は7人に上る

密造酒により被害を受けたムラト・ジャルプとエルドアン・タルハン、ベキル・バイバルスは、あらゆる手を尽くしたが亡くなった。今日も、ゼカイ・セヴメズレルとオルハン・アクチャムル、ハサン・ギュンハン、さらに一人を救うことができなかった。オスマン・シェンテュルク(67)、ウムット・ジャルプ、シャバン・オルジャイ・ウルケル、シベル・ルプ、ベラト・イシュレイェン、ナタルヤ・ミンヤノヴァ、エルダル・チレキ、ハサン・ギュンハンが、病院の集中治療室で処置を受けていることが分かった。

■警察が3人を逮捕

この件についてベイオール高等治安局チームが行った捜査の結果、亡くなった人や今も治療を受けている人が、密造酒をシシュリやベイオールで入手したことが明らかになった。シシュリ・ボスクルト地区で密造酒を販売していたと特定された場所で行われた捜査で、エルギュン.A(46)とエムラフ.A(27)が拘束・逮捕された。ベイオールでは、バイクで密造酒を販売していたと解った被疑者のエムレ.K(30)が、客としてアルコールを購入したとして逮捕された。

■被疑者のうち1人を逮捕

この件で拘束された被疑者らは、裁判所に送致された。ベイオールで拘束されたエムレ.K(30)は、裁判所によって「故意による殺人未遂罪」により逮捕された。中毒症状を起こした8人が、引き続き集中治療室で処置を受けていることが分かった。

■ナイトクラブに密造酒が蔓延

ベイオール高等治安局チームにより、密造酒を販売していた店の捜査が行われた。その結果、33本、計16リットルの税の表示がない密造酒が押収され、経営者のM.Ç.と R.G.が逮捕された。被疑者らに複数の罪状から28件の前科があることが明らかになった。逮捕された被疑者らは法廷に送られた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:関口ひなた )
( 記事ID:59150 )