エジプトサッカーのリーグ戦、ザマーレクSCが再試合を要求
2011年05月28日付 Al-Ahram 紙
■ザマーレク、マカーサとの再試合を公式に要求、リーグ戦から撤退すると警告
2011年05月28日『アル=アハラーム』
マスル・アル=マカーサに1対0で敗れて首位を失ったことにより、ザマーレクSC内の緊張が高まっている。
ザマーレクは長年のライバルであるアル=アハリーとの首位争いにおいて、貴重な勝ち点3を失った。この事態を受けて[ザマーレクSCの]評議会は明日、臨時の会合を招集し、チームが受けている不正な扱いに対して、断固たる立場を取る構えだ。
正当なゴールをカウントせず、前半に明らかなPKを見逃したヤーセル・マフムード審判によって不利益を被ったザマーレクSCは、エジプトサッカー協会に対してマスル・アル=マカーサとの再試合を公式に要求し、この要求が拒否された場合には、これまでに成し遂げた戦果で十分であるとして、リーグ戦から撤退すると脅していた。
また本紙のつかんだ情報では、審判委員会も明日臨時会合を開いて、審判および試合の監視員による二つのレポートに照らし合わせて、試合中の出来事について協議するとのことである。
一方、エジプト代表チームのテクニカルスタッフ陣は昨日、2012年のアフリカカップ出場をかけて、6月5日の8時半より士官学校グラウンドで予定されている南アフリカ戦に出場する、24人の選手リストを決定したと発表した。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:石塚慎平
記事ID:22680