セターイェシュちゃん殺害事件の犯人に死刑2回が宣告

2016年09月24日付 Jam-e Jam 紙
【ジャーメ・ジャム・オンライン】セターイェシュちゃん殺害事件の弁護士の一人は、「先に殺害された少女セターイェシュの殺害犯に対し、死刑2回が宣告された」と述べた。

 ジャーメ・ジャム・オンラインが伝えたところによると、アスギャル・ガーセミー・アーグバーシュ氏はナスィーム・オンラインとのインタビューの中で、「殺害犯には故意による殺人と強姦を理由に、死刑2回が宣告された」と語った。

 同氏は「セターイェシュちゃんの殺害犯にはさらに、婦女暴行ならびに死体損壊に伴う賠償金の支払いが命じられた」と付け加えた。

 セターイェシュちゃん側の弁護士はまた、「この判決は最高裁判所への上告が可能である」とも述べた。

 〔今回死刑判決を受けた〕少年は今年のファルヴァルディーン月21日〔西暦4月9日〕、近隣に住んでいたセターイェシュ・ゴレイシーという名の6歳になるアフガン人の少女を殺害するという、世間を最大級に騒がせる事件を起こしていた。

 なお、セターイェシュちゃんの遺族の弁護人を務めるのは、テヘラン州第1種刑事裁判所第2法廷の元裁判長のヌーロッラー・アズィーズモハンマディー氏と、アスギャル・ガーセミー・アーグバーシュ氏の2人である。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:HM
記事ID:41938