高価な携帯電話の窃盗犯を逮捕、盗難被害者は犯人の顔写真の確認を

2019年04月17日付 Jam-e Jam 紙

刑事警察は、高価な携帯電話の窃盗常習犯に盗難被害を受けた携帯販売員は、被疑者の確認のために刑事警察に問い合わせるように発表した。

 mizan通信によると、イラン暦の昨年バフマン月11日(西暦2019年1月31日)21時20分、「アミール・ホセイン・Mという身元の人物が市民らに取り押さえられた」との情報が110番警察緊急通報センターを通じてメフラーバード119番警察署に伝えられ、これを受けて職員が現場に急行し容疑者を逮捕、警察署へ連行した。


刑事手続きの開始後、被疑者は行われた取り調べの中で刑事に次のように述べた。「携帯電話を購入するという体で携帯電話展示販売店を訪れ、販売員にAppleやSUMSUNGのような高価な携帯電話をいくつか見せてくれるように頼みました。店内の混雑を利用し適切な頃合いを見計らって、高価な携帯電話を盗み、その場から逃げることを繰り返していました。」

刑事警察第5課の初動捜査で犯罪者情報データバンクに照会したところ、被疑者であるアミール・ホセイン・Mには数多くの窃盗の前科があることが判明、続く取り調べで彼は携帯電話売り場から4件の窃盗を働いたことを包み隠さず自供し、多くの盗難被害者も特定された。
大テヘラン圏刑事警察広報センターは、この情報を発表しつつ次のように述べた。「このような手口の窃盗被害にあったと思われる残りの盗難被害者を把握するために、テヘラン第10区検察庁第5支部の予審判事の指示により被疑者の加工なしの写真が公開されています。犯人の顔にピンと来た方は、63957760の電話番号にご連絡いただければ今後の措置を取ることができます。」


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:Y.K.
記事ID:46754