バンダレ・シャヒード・ラジャーイーでの石油製品倉庫での火災

2019年06月06日付 Hamshahri 紙

 ハムシャフリーオンライン紙によれば、バンダレ・シャヒード・ラジャーイーにある石油製品倉庫が焼失した。

 イラン国営通信は、次のように報じている。バンダレ・アッバース市消防・防災本部長は、「バンダレ・シャヒード・ラジャーイー・コンビナート地区での火災を確認し、この火災は、輸送用倉庫の一つから発生し、瞬く間に広がった」と述べた。

 ファルジャーム・ダーネシュ二等消防司令[訳注:警察・軍の中佐に相当]は、火災の拡大とその速さについて触れ、以下のように述べた。「消防士たちは、消火に対し完全装備で出動し現場に向かい、バンダレ・アッバースの消防士たちも応援に派遣された。」

 延焼と火災の規模は、火災で発生した煙がかなり遠方からも確認できるほどで、現時点に至るまで複数の爆発まで発生しているとされている。

 同コンビナートの情報筋は、イラン国営通信に対し「バンダレ・シャヒード・ラジャーニーにおける本日の火災の中心は、ゲシュム(キシム)・フリーゾーンの管轄下にある土地だ」と述べている。

 この人物はまた「火災は、コンテナを持ち上げる特殊車両(リーチスタッカー)から発生し、その後、タールやオイルを管理している区域に飛び火した。」

 消火活動に関して入手した報告に基づけば、現状鎮火されてはいるものの、この物質の科学的物質特性を考慮すれば、再度再度燃え上がる可能性があるとのことである。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:SA
記事ID:47044