世界保健機関「ペットは新型コロナウイルスを保菌しない」

2020年07月03日付 Jam-e Jam 紙

 世界保健機関は最新の報告書の中で、「ペットがCOVID-19を人に感染させる可能性を示す証拠はほとんどない」と発表した。

【ジャーメ・ジャム電子版】ファールス通信によると、世界保健機関は最新の報告書の中で以下のように発表した。。「ペットがCOVID-19を人に感染させる可能性を示す証拠はほとんどない。」

 世界保健機関(WHO)の専門家の一人は記者会見でこう述べた。「ペットが飼い主に新型コロナウイルスに感染させるリスクはほとんどない。」

 世界保健機関の主任科学者であるソミヤ・スワミナサンは以下のように述べている。「ペットから人へのウイルスの感染について多くの懸念があるが、研究から得た証拠はこのことを示していない。」

 彼女はまた、「ウイルスがどのように動物間で広がり、人へ感染するかは未だ明らかではなく、この分野についてはさらなる研究が必要である」と指摘した。

 世界保健機関の研究者らがこうした見解を述べた一方で、二週間ほど前にはイギリスの一部の研究者らが、犬や猫から人への新型コロナウイルス感染について警告を発していた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:WN
記事ID:49518