ヨルダン:ヨルダンとエジプトは二国間の相互電力網を強化することに合意(1)

2021年11月28日付 al-Quds al-Arabi 紙

■ヨルダンとエジプトは二国間の相互電力網を強化することに合意

【アンマン:アナトリア通信】

ヨルダンとエジプトは日曜日、両国間の電力接続を強化し、両国間の相互エネルギーを550メガワットから1000メガワット、将来的には2000メガワットまで引き上げることに合意した。

この発表は日曜日にアンマンで開催された二国間会談の終了後の会談のさなか、ヨルダンのサーリフ・ハラーブシャエネルギー・鉱物資源大臣とエジプトのムハンマド・シャーキル電力・再生可能エネルギー大臣による記者会見においてなされた。

ハラーブシャ氏は電力を1000メガワットから2000メガワットに増加させるという合意が、電力システムのコストを削減することによって、両国が新たな市場に到達するためにそれぞれの電力システムを拡大することに役立つと述べた。

同氏は2か月以内にヨルダンとイラクの電力接続を実施するための入札が実施されることを示した。同時にヨルダンの電力網が深夜から午前6時までに約150メガワットの電力を、それ以外の時間に250メガワットの電力をシリアを介してレバノンに供給する準備ができていることを明らかにした。

(2)に進む


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:半田桃香
記事ID:51925