トルコでのイスラエル人を標的としたイランの攻撃計画をイスラエルとトルコの治安当局が阻止
2022年06月13日付 al-Quds al-Arabi 紙
■ヘブライ語メディア: イスラエル治安当局は、イスラエルに対するイランの攻撃を阻止するようトルコ当局に要請
【ロンドン:本紙、諸通信社】
「イラン国営メディアによると、イラン革命防衛隊(IRGC)は、昨日、日曜日、任務中に空軍の将校が自動車事故で死亡したと発表した」と『アルジャジーラ』は伝えた。
この12年間、イランでは、多くの著名な科学者、軍人、政治家が暗殺されている。そして、この一連の暗殺にイスラエルが関与していると非難してきた。
一方、ヘブライ語メディアは日曜日、「イスラエル治安部隊が、トルコでのイスラエル人を標的としたイランによる襲撃の計画を阻止した」と報じた。
『エルサレム・ポスト』のニュースサイトは、イスラエル放送局の情報として、「イスラエルの治安当局が、トルコ国内でイランがイスラエル人に対する攻撃を計画していることをトルコ当局に伝え、それを阻止するための協力を要請した」と報じた。
すでに5月末に、イスラエル国家安全保障当局の関係者が、イスラエル国民に対してトルコへの渡航警告を強化していたことが報告されている。彼らは、IRGCの大佐が暗殺されて以降、トルコおよびイランと国境を接する国々で、イスラエル人が(イランによって)攻撃される恐れがあると注意喚起していた。
(後略)
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:朝比奈優有
記事ID:53590