夏の旅行に向けたイランの涼しい五つの街(3)

2022年06月30日付 Hamshahri 紙

オルーミーイェ(ウルミエ)

トルコ語を話すイラン北西部の別の地域に、イランの大都市の一つが存在する。この都市は西アーザルバーイージャーン州の州都で、イランのアーザルバーイージャーン地域に位置するオルーミーイェ市である。

この都市は北と西にある二つの山岳地域と、南と東にある広大な平原部で形成され、アンザル、スィールヴァーナー、スーマーイェ・ベラドゥースト、ナズルー、中央地区の五つの地区から成る。オルーミーイェの街は北はサルマース、西側はトルコ国境、南はオシュナヴィーデのナガデまでである。オルーミーイェ湖も西アーザルバーイージャーン州と東アーザルバーイージャーン州の州境に位置する。

オルーミーイェは貿易路上にあるので、イランから別の国への製品の輸出、また逆の輸入のための税関としての役割を果たしている。オルーミーイェはこの都市の周辺に暮らす人々の農生産物や遊牧民の民芸品を売り買いするための地域である。西アーザルバーイージャーン州、特にオルーミーイェ市のある種の農産物のおかげで、この州は重要性を有している。この州の広大なブドウ園とりんご園は他の周辺地域よりも高く評価されている。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:MS
記事ID:54002