モロッコ:国王がサッカーワールドカップ代表団の健闘を称える

2022年12月20日付 al-Quds al-Arabi 紙
■モロッコは明日火曜、国民と王宮が「アトラスのライオン」を大々的に歓迎するための準備を行う

【ラバト:アナトリア通信】

モロッコの王宮・典礼・勲章省は月曜日、明日火曜日にサッカー代表選手団がムハンマド6世出席のもと、民衆や王宮から熱烈な歓迎を受けると発表した。

カタールで開催されたワールドカップでモロッコ代表が4位にランクインしたことを受けて、モロッコ国営通信社が行なった発表で明らかにされた。

声明では、「国王の指示により、2022年のカタールのワールドカップの決勝トーナメントで達成された輝かしい功績を表して、サッカー代表チームを歓迎する」とも述べられている。

また、「代表チームがラバト空港に到着してから王宮に着くまで、国民も盛大に歓迎するだろう」とも述べた。

声明では、「この偉大で歴史的な功績を祝して、代表メンバーはラバトの王宮で国王の歓迎を受ける予定だ」と述べられている。

モロッコはゴールを決めた後、反撃を受けることなくポルトガルに勝利し、ワールドカップの準決勝への出場権を獲得したため、アラブ・アフリカサッカーの新たな歴史を刻むことに成功した。

モロッコは1930年のアメリカ、2002年の韓国に続いて、ヨーロッパと南アフリカを除いてワールドカップのプレーオフに出場する3番目のチームになった。


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:竹内姫乃
記事ID:54700