麻薬密売マフィアのボス、逮捕
2023年04月12日付 Cumhuriyet 紙
速報…赤手配書で指名手配されていた「バロン・ウルフィ」の通称で知られる麻薬王ウルフィ・チェティンカヤが、24年の懲役刑が確定し、イスタンブルで逮捕された。チェティンカヤは、裁判所での手続き完了後に拘束され、刑務所に送られた。
麻薬密売罪により赤手配書で指名手配されており、24年間の懲役刑が確定したため、4月11日火曜日の夜に実行された作戦によって逮捕されたウルフィ・チェティンカヤ(74)は、裁判所での手続き完了後、刑務所に送られた。
サルイェルで拘束され、警察署で夜を過ごしたウルフィ・チェティンカヤは翌朝、チャーラヤンのイスタンブル裁判所に連行された。
チェティンカヤは、まず機動隊による幅広い警備の下、サーデッティン・タンタン元内務大臣侮辱の疑いで裁判中のイスタンブル第59第一審刑事裁判所に連行された。
■供述が取られた
逮捕状が出されていたチェティンカヤは、弁明を行った後解放された。その後、アルトヴィン重罪裁判所で裁判中の「麻薬密売」訴訟に関して、命令により供述を取るためにイスタンブル第6重罪裁判所に連行された。
音声・映像情報処理システム(SEGBİS)を通じて供述を取られたウルフィ・チェティンカヤは、この罪による逮留が決定し、調査書類をアルトヴィンの裁判所に送ることが決定された。
■刑務所へ移送
チェティンカヤは、最終的に24年間の懲役刑が確定し、検察庁に連行された。検察庁での手続きを終えたウルフィ・チェティンカヤは、メトリス刑務所に送られたことが判明した。
この記事の原文はこちら
翻訳者:田原紗樹
記事ID:55400