ボドルムへの観光客、記録的増加
2023年04月20日付 Cumhuriyet 紙
ラマザンの祝日の前夜、ムーラの観光地区ボドルムに旅行客が押し寄せ始めた。深夜以降、ボドルムへ15,000台の車両が入り、軍警察は町の入り口で車両の検査を強化した。
ラマザンの祝日をボドルムで過ごそうと国内外の観光客が押し寄せた。町には深夜以降、ボドルムへ15,000台の車両が入ったと発表された。
■全ホテルの50%以上の部屋が埋まる!
ボドルム郡軍警察司令部のチームは、ギュベルジンリキ通行制御地点で、ドライバーの検査を行った。検査にはボドルムのビルゲハン・バヤル郡知事が参加した。 ドライバーや車両に乗っている人が休日を祝う傍ら、バヤル郡知事はドライバーに運転に注意するよう呼びかけた。 軍警察のチームは子どもたちに笛を配り、ドライバーには交通規則に関する呼びかけが書かれたパンフレットを渡した。
ボドルムではホテル全体の50%以上の部屋が埋まり、道路は混雑した。
■「ドライバーの皆様への注意喚起」
検査後に記者会見を行ったボドルムのビルゲハン・バヤル郡知事は次のように述べた。
「私たちは省の指示により、郡での統制を強化しました。歩行者の集中する地域では、交通規制を強化しました。バスターミナルの出入り口の統制が強化されました。バスは特例で検査がなされます。ドライバーの皆様には運転の注意喚起をさせていただいております、皆様が良い祝日を過ごされることをお祈りしております」
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:芝田幸恵
記事ID:55455