パレスチナ:テルアビブ行きの飛行機内でパレスチナ行きとアナウンス

2023年06月16日付 al-Quds al-Arabi 紙

■「当機はまもなくパレスチナに到着します。」イスラエル人搭乗客はテルアビブ行きの飛行機で衝撃を受ける(ツイート)

【ロンドン:本紙】

「当機はまもなくパレスチナに到着します」。イタリアのボローニャ発ライアンエアーの乗務員の1人は、このようにアナウンスした。アイルランド紙「アイリッシュ・ミラー」が報じたところによると、同機はベン・グリオン空港に着陸準備をしているところだった。

このハプニングはSNSで反響があったため、同紙はアイルランドの格安航空会社であるライアンエアーの広報担当の発言を報じた。「新人乗組員による単なる間違いで、同乗組員自身も、目的地をテルアビブではなく、パレスチナと言い間違えてしまったと話している。」さらに続けて、発言の背景に関して、「その間違いに含みはなかった」「それは純粋な間違いで意図はなく、実際に上級乗組員の1人がすぐに訂正し、謝罪をした。」と話した。

同紙は、このハプニングがツイッター上で物議をかもし、さまざまなコメントが飛び交ったと伝えた。そのうちの1つに、「目的地がパレスチナだとアナウンスした、ライアンエアーのその便に乗ってたらなあ」というものがあった。

他には、「だから私たちはあなたを愛しているよ、ライアンエアー。」というものや、「アイルランドはパレスチナとともにある。」というツイートもあった。

(後略)


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:土屋伶斗
記事ID:55812