ガザ:ジャーナリストの犠牲者数が101人に

2023年12月24日付 al-Quds al-Arabi 紙

■ガザ:ジャーナリストの犠牲者数が101人に増加

【ガザ:アナトリア通信】

ガザ地区の政府メディア事務所は日曜、ガザ地区北部でのイスラエルによる爆撃でパレスチナ人ジャーナリスト、アフマド・マドフーン氏が殉職し、イスラエル戦争開始以来、殉職したジャーナリストの数は101人となったと発表した。

同事務所は声明において「ラアイ通信社(ガザ地区政府傘下)の副長官であるジャーナリスト、アフマド・ジャマール・マドフーン氏が、ガザ地区北部におけるイスラエルの犯罪行為によって殉教した」と述べた。

同氏は「これにより、ガザ地区での残忍な戦争が始まって以来、ジャーナリスト殉職者の数は101人となった」と付け加えた。

政府事務所は土曜、ガザ地区での戦争中に殉職したジャーナリストの数が100人に達したと発表していた。

10月7日以降、イスラエル軍はガザで破壊的な戦争を繰り広げている。ガザ地区当局と国連によると、土曜夕方の時点で「2万258人の犠牲者と5万3,688人の負傷者が出ているが、そのほとんどが子どもと女性」であり、大規模なインフラの破壊と前例のない人道的大惨事を生み出した。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:宮﨑梨菜
記事ID:56973